婚活工房スノーベルのスタッフブログ

最高の出会いから理想の婚約まで、結婚に必要なことすべてを

2023/11/2 blog No11  人を愛する、愛されるという事

今回は「人を愛する、愛されるという事」についてお話ししたいと思います。

愛とは、とても抽象的な概念です。人によって、愛の定義はさまざまですよね?
離れていても愛を感じられる人、いつも自分を見てくれないと愛されていると感じられない人。

愛ってなんだろう? 愛する気持ちは「愛したい」と「愛されたい」に分かれます。
「愛されたい」は時に自己中心的になってしまうことも
「愛したい」を大切にすることで愛される人になれると私たちは考えています。
・相手を大切に思う気持ち
・相手を幸せにしたい気持ち
・相手を受け入れようとする気持ち

その気持ちが持てれば自然とこうなります。

・相手の事を想って何かをする
・相手を褒める(行動や言動、考え方を認める)
・相手を許す

長年連れ添っている仲のいいご夫婦って見ているとこんな二人だと思いませんか?
昔はやった「チャーミーグリーン」のCM(古?!)の老夫婦を目指していきましょう♪